【旬をリサーチ】Dysonのヘアドライヤーが日本人向けに進化!
こんにちは。yumiです。
昨年Dysonのヘアドライヤーが発売された時、ドーナッツ型の見慣れないその形に、さすがDyson…ドライヤーまで(扇風機や加湿器に同形のものがありますよね)進化させた!と思いました。
どこから風が発生しているのか分らないその形状は、近未来的でとてもおしゃれ。
お店でみかけた時にスイッチを入れてみたことがあるのですが、強い風量であっという間に乾きそうだな〜という印象でした。
そのDysonのヘアドライヤーが今回、日本人向けに改良され新発売されました。
Dyson Supersonic™ ヘアードライヤー
熱と風量の範囲を日本人の髪向けに改良
ダイソンによれば、新型の改良は日本人の髪をスタイリングしやすくするため。
アジア人の髪は太く断面が丸く、スタイリングが比較的難しいことから、スタイリングと速乾の両方を兼ね備えた、日本人のために開発されたヘアードライヤーになりました。
具体的には、より良いスタイリングを実現する高い温度と、前髪などをより繊細にスタイリングしやすいよう、低風量設定の風量をさらに弱くしたとのこと。
ダイソンのパーソナルケア製品開発責任者トム・クロフォード氏いわく、「前モデルのフィードバックから、特に日本人女性は顔の周囲の髪をスタイリングする際にもっと柔らかい風を求めていることが分かりました。」ということで、このような改良になったのですね。
シシド・カフカがインフルエンサーに
今回、Dyson Supersonic™ ヘアードライヤーのインフルエンサーとして、歌手・ドラマー・女優・モデルとして活躍中のシシド・カフカさんが起用されました。
前髪パッツン、黒髪ストレートのロングが印象的な彼女。この綺麗な黒髪がさらさら&ツヤツヤにブローされる様子を見ると、使いたくなってしまいますよね。
SNSプレゼントキャンペーン
さらに発売に合わせ、SNSプレゼントキャンペーンが開催されています。
シシド・カフカさんがDyson Supersonic™ヘアードライヤーを持っている姿の画像を、ハッシュタグ「#ダイソンヘアー」と「#dysonhair」をつけて、InstagramまたはTwitterで投稿するという本キャンペーン。
投稿した方の中から抽選で10名にDyson Supersonic™ ヘアードライヤーを、100名に人気サロンでDyson Supersonic™ ヘアードライヤーを使用したブローの体験が当たります。
InstagramとTwitterで新Dyson Supersonic™ ヘアードライヤーを当てよう
キャンペーン期間:2017年5月9日(火)~6月12日(月)
髪にやさしく、早く美しく乾かしてくれる、日本人向けに改良されたDyson Supersonic™ ヘアードライヤー。ちなみに、価格は据え置き4万5000円(税別)…。今度ドライヤーを新調するときに検討するとして、まずはSNSプレゼントキャンペーンに応募してみようと思います(笑)
Writer
yumi
ノベルティ本舗のマーケティングとブログ担当のyumiです。
アドワーズ&アナリティクスとにらめっこの日々。。。
ワインを飲みながらドラマを見るのが至福の時です(*´∇`*)